アクアゾーン for iPhone/iPod touch って発売されないかなぁ

ITmedia「カラフルな熱帯魚が水槽の中を泳ぎまわる「MyReef 3D」」の記事から。

iPhone/iPod touch の画面の中に、美しい熱帯魚が泳ぐ水槽を再現できる「MyReef 3Dicon」が紹介されておりました。350円。

餌やりなどもできるようですが、基本的には熱帯魚観賞アプリのようですね。

で、記事を読んでいて思い出したのは「アクアゾーン」。

Aquazone AX 03

現行の同じような熱帯魚観賞アプリじゃなくって、その前のお魚飼育シミュレーションソフトだった「アクアゾーン」です。

自分はそれなりにはまりまして、熱帯魚だけじゃなくてメダカや金魚なんかのお魚も買ったりして育ててました。卵を産んで稚魚が孵ると嬉しかったものです。架空の金属魚(メカジカだったけかな?)を育てるっていうのもありましたね。

後期には自動で餌やりや照明のオンオフができるようになりましたけど、Mac で飼育するのは時間的にも大変でした。でも、今なら iPhone/iPod touch 版が発売されたらそれこそどこでも餌をやったりできますし、様子を見るのにも良いですよねぇ。

iPhone/iPod touch 版アクアゾーン作ってくれないかなぁ…

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. いつも楽しく読ませてもらってます。
    懐かしいですねアクアゾーン。遺伝とかもあったのでそれなりに楽しめました。今のパソコンは画面も大きくなり、画面サイズに合わせると画質が悪いので諦めました。
    アイフォンから出たら買ってしまいそうです。でも経営母体がコロコロ変わるソフトだったなーアクアゾーン…
    似てるアプリありますよねーhttp://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=298856977&mt=8
    英語ですが…。

  2. コメントありがとうございます。
    そうですよねぇ、お世辞にもグラフィックはそれほど良いということもなかったですから、昔のコンパクトMacや 13インチくらいのディスプレイの頃が一番良かったかもしれませんね。
    iPhone の解像度だとちょうどそれくらいだったと思うので、いいと思うんですけどねぇ… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です