iPhone ユーザーの満足度は 73%

ITmedia「iPhoneユーザーは満足度が高く、忠誠心が厚い――米調査」の記事から。

調査会社 Crowd Science の調査結果から。

同社の調査によると、iPhoneユーザーはBlackBerryなどほかのスマートフォンのユーザーと比べて満足度が高く、73%がiPhoneに満足している。BlackBerryではこの割合は52%、その他スマートフォンでは41%となる。

via: iPhoneユーザーは満足度が高く、忠誠心が厚い――米調査 – ITmedia News

自分は他のスマートフォンは使ったことがないわけですが… 今の iPhone 3G でかなり満足してます。

また、

iPhoneユーザーのうち、次もiPhoneを買いたいという人は82%に上った。iPhone以外のスマートフォンユーザーで、iPhoneに乗り替えたい人は38%だった。

これに対してBlackBerryでは、次もBlackBerryを買いたいという人は39%、BlackBerry以外のユーザーで、BlackBerryに乗り替えたい人はわずか14%だった。

via: iPhoneユーザーは満足度が高く、忠誠心が厚い――米調査 – ITmedia News

BlackBerry は使い続けたいとあまり思わない端末なんですかねぇ。自分は iPhone に満足してますし他のスマートフォンを含めても乗り換えたいとは全く思わなくなりました。

iPhone 3GS の発売が日本でもいよいよ明日ということになりましたが、こういう数値はさらにアップするんでしょうかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です