光回線の真価 @ 我が家

光がやってきた。けど…」のエントリーで、せっかく光回線にしたのに速度がでないと嘆きましたw

結局、代替で使っていた PowerBookG3/300 が 10Base-T にしか対応していなかったというオチだったわけですが、ようやく iconMac mini のセットアップも落ち着いてきたので、再度、測定してみました。

測定サイトは前回のエントリーの時と同じ「ブロードバンド スピードテスト」です。

結果は…

サーバ1[N] 80.3Mbps
サーバ2[S] 70.9Mbps
下り受信速度: 80Mbps(80.3Mbps,10.0MByte/s)
上り送信速度: 53Mbps(53.2Mbps,6.6MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

via: ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断サイト)

うおぉ〜はえぇ〜。

ADSL の時は良くて 6Mbps 台、大体3〜4Mbps って感じだったと思うので、13〜20倍ってことになりますね。いやぁ快適なはずだ (^^;;

一応、別の測定サイトでもということで「goo スピードテスト」でも測定してみましたがここでは 44Mbps ってところでした。倍も差があるとはw

それでも、7〜10倍ってことになりますから格段の差です。いやぁ〜やっと恩恵にあずかれるようになりました。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. コメントありがとうございます。
    dolipo は iMacG5 で ADSL の時に使ってみましたが、あまり効果を実感できなかったので使うのを止めてしまいました。
    またその内、試してみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です