ようやく iPhone OS 3.0 に辿り着く

最新の iTunes が使えない状態だったということもありますが、何よりバックアップも取れないしと言うことで、ずっとアップデートできずにいましたが、ようやく iPhone OS をアップデート。気がつけば 3.0.1 になってるんですね (^^;;

iPhone OS 3.0.1さて、アップデート自体には問題は起こらずにスムーズにアップデートできました。

で、すでに新機能のことが頭から抜けていたりするのですが… :-p

それはともかく、iPhone 3G でもアップデートすることで何か全体的にキビキビ動くようになった気がしたのですが、気のせいなんですかねぇ…

クマデジタルさんが以前、「味のある数々の基礎機能を実装し、でもそれらは少し動作がもっさり。そして言う。3GSならサクサクですよと。」なんて仰ってたりするので、世の人の感覚は大体、こうなんでしょうねぇ。ということは自分の感覚はずれているのかw

まだ Spotlight とか試してないし(気づかず移動しちゃって抜け方が分からなかったり(^^;;)、コピペも「こんな感じなのか」というところであまり新機能は試していないのですが、twitter アプリの動きとかが良くなった気がするなぁとか。う〜ん、アプリもアップデートしてるからそちらの影響なのかしら?

個人的に一番うれしかったのは、MMS が使えるようになったことだったり。

相方とのやり取りは普段、SMS を使っているんですが時々、出先から子供たちの写真とかをメールで送ってくることがあったんですけど、なぜか画像が開けなかったんですよねぇ…

MMS だと受信した時に音も鳴るし、ポップアップした時点で画像のサムネイルが出るのでとても分かりやすい。

あと、他キャリアのユーザーとの絵文字のやり取りもちゃんと表示されるし、言うことないですわ。相方は「最初から出来ろよ」って怒ってましたが… :-p

ということで、「iPhone 3G ユーザーが iPhone 3GS を触ると死ぬ」と言われているようなので(笑)3GS にさえ触れなければ、まだまだ 3G のままでいけそうです。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. あっそういうことですか?(^^;; もうちょっと使い込んでみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です