スピーカー・SONY「SRS-M50W」を購入

SONY スピーカー「SRS-M50W」リビングに iconMac mini を置いた理由がいくつかあるのですが、その一つは相方が好きな時に音楽を聴けるようにというのがあります。

もちろん、Mac mini にも小さなスピーカーはありますが、さすがに音楽を聴くには寂し過ぎる。

ということで、小ぶりで価格はそこそこで音質はできるだけ良い(って贅沢かなぁ…w)スピーカーはないものかと探していたのですが、けえさきさんがお薦めされているのを思い出し、自分で一応試聴もして気に入ったので、ソニーの「SRS-M50W」を購入。末尾の W はホワイトの W ということで色は白。ディスプレイ代わりの 20インチの液晶テレビが白なのでね。

こいつはバッテリーでも AC アダプタでも駆動可能で、持ち運びのことも考えられているので旅行やアウトドア用途にもなかなか良いのではないかと思います。

なりは小さいですが低音もそこそこ出ますし、高域も割ときれいに伸びているんじゃないかと思います。コストパフォーマンス的にも非常に良いスピーカーではないかと思います。

自分的に気に入らなかった点は、ケーブルが 65cm と短いことですね。Mac mini を少し離れたところに置いてあるので少し足りなくて結局、延長ケーブルを購入することになりました。せめて 1m とかにして欲しい感じです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です