Firefox + Greasemonkey + AutoPagerize = 激しく便利

Tumblr の Dashboard を眺めるには iPhone/iPod touch 用のアプリで復活した「tumblr gearicon」(無料)を使うのが自分にはとても快適で気に入っております。

それで Mac 用のツールではどういうものが便利なんだろうということで、Twitter で質問を投げかけたところ教えていただいたのが、Firefox + Greasemonkey + AutoPagerize の組み合わせ。

Greasemonkey はインストールをしていたものの、活用していたとは言い難く正直よく分かっていないところもあったのですが、とりあえずお薦めされるままにインストール。

んで、これがたまらなく便利。

AutoPagerize をインストールすることで、「次へ」をクリックしなくても 1ページでずら〜っと眺められるようになるんですな。

で、これは Tumblr だけじゃなくって他でも便利なこと。例えば、Google の検索結果。

自分はとにかく情報が欲しいキーワードに関することは 20件くらいはページをめくることもあるのですが、これが 1ページで見られるようになるのでず〜っとスクロールするだけで良いんですよね。ページの境目というものを気にする必要がない。

ということで、この組み合わせもまた自分の Firefox 環境にはなくてはならないモノになってしまいました。

しかし、Tumblr のツールとしては Mac 版の「tumblr gear」が欲しいなぁ… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です