サッカー・vs オランダ戦

MSN産経ニュース「【サッカー日本代表】岡田ジャパンに世界の壁 立て続けに3失点」の記事から。

う〜ん、失点するまではよく健闘しているなと思いながら観てたんですけどねぇ… っていうのも、強豪相手にいつも思うことになってきてるのかな?

前半の動きが最後まで持たないこと。まずはこれでしょうねぇ。まぁあれだけ動いて最後まで運動量を落とすなというのはかなり酷なんでしょうけど、個人技で劣る日本は全体での動きを最後まで続けないと勝機は見いだせないのかなという気がします。

あとは折角の機会なのに、岡田監督は選手を試しませんでしたね。本田を玉田に変えて後半から投入しただけ。

岡崎に変えて前田を試すとか、遠藤を上げて稲本をボランチに入れてみるとか、いろいろ選択肢はあったと思うんですがねぇ。

このままではとても W杯ベスト4 なんて無理だと思うし、今から選手を固定していくってどうなんだろうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です