ニンテンドーDS Lite を使っていて不満なのはペンの長さ。DS に付属のものよりも太く、長くなったわけですが、えいご漬けとかやってると、「もうちょっと長かったらなー」と思うわけです。

dspen.jpg最近になって、DS Lite に対応した商品がいろいろ発売されてきました。ペンに関する製品も、付属のペンを入れて使うものとかいろいろ出てますが、「いいんじゃないかな?」と思ったのは、「ストレッチタッチペン Lite」。

この製品は、金属製で87.5mmから125mmに伸びるので、持ちやすそうだし、使わない時にも本体にそのまま収まるのが良さそうです。

というわけで、購入してきました。

使ってみると、伸ばして使うことで、しっかり手の収まるので、字も書きやすいです。また、えいご漬けでアルファベットを書くような場合でも特にしなったりすることもなく、剛性についてもしっかりしてます。

ちょっとだけ惜しいと思ったのは、ほんの少しだけなんですが、持った指が滑るような感じがすること。これは個人差があるかもしれませんが…

まぁ、指が当たる辺りをやすりで加工したようちょっとしたすべり止めを付けておいてくれると、言うことなかったんですがねー もう少し使い続けて、気になるようであれば、できるか分かりませんが、自分でヤスリで削ってみるか、セロテープなんかを貼るといいかもしれないですね。

標準ペンに不満がある人には、結構お薦めできると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です