サッカー代表 トーゴ戦

キリンカップのトーゴ戦。5-0 で勝利しました。

トーゴも先のスコットランドと同様に W杯出場を逃して、来日。ということで、やはり今回も相手のモチベーションは期待できないわけですが…

岡崎がハットトリック。調子良いですねぇ。個人的にはそれにつけても森本かな。

彼は質の高いプレーをしますねぇ。先発で前半だけの出場となりましたが、1点目の岡崎の得点の前にライナー性のボールをワンタッチしてグランダーに変えてコントロールしやすいボールに変えたり(って偶然?w)。

3点目となった彼自身の代表初ゴールも、背中に相手 DF を背負ったまま、うまくボールをコントロールして得点につなげました。ボールがない状態でも常にゴールを狙う姿勢を見せているのが良いと思います。

そういう観点では本田もポジショニングがいいんだろうなぁ。

共に、イタリア、オランダでの経験が生きているんでしょうけれども、特に森本のようなタイプの FW は日本代表では久しぶりなんじゃないでしょうかね?

ようやく待望の FW 誕生という気がします。

最終メンバーまで残って欲しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です