「ポメラ DM20」を iPhone の外付けキーボードとして使う発想

ITmedia「テキストを入力するだけの「ポメラ」にプレミアムモデル、QRコード対応で携帯との連携強化」の記事から。

ガジェット好きな自分としては少なからず気になってはいる「ポメラ」。プレミアムモデルが登場しましたね。

キングジムは、デジタルメモツール「ポメラ」として、大容量メモリやQRコード機能などを搭載した新機種「ポメラ DM20」を12月11日に発売する。価格は3万4650円。

via: 誠 Biz.ID:仕事耕具:テキストを入力するだけの「ポメラ」にプレミアムモデル、QRコード対応で携帯との連携強化

テキスト編集機能を中心に機能向上を図った上級機種ということで、相変わらずテキスト入力にフォーカスしているのは素晴らしいと思うのですよね。

で、CloseBox and OpenPod さんの「ポメラとiPhoneがついにつながった!」のエントリー。

QR コード機能が新しく搭載された「ポメラ DM20」で文章を入力して、QR コード経由で iPhone に読み込む。つまり「ポメラ DM20」が iPhone の外付けキーボードになると。う〜ん、これは素晴らしいかも。

まぁどの QR コードリーダーのアプリでも可能ってわけにはいかないようで、有料版の「QuickMarkicon」でうまくいった例が報告されているようです。

しかしお気軽に試してみるにはちとお高価い「ポメラ DM20」。iPhone が Bluetooth の外付けキーボードの利用を可能にする HID のプロファイルをサポートしてくれる日が来るのか?そこの判断がむずいな… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です