Twitter に課金システム

ITmedia「つぶやきを有料コンテンツに——Twitterに課金システム、来年1月から」の記事から。

そういうビジネスモデルできましたか。

11月25日、mobidec2009で講演を行ったDGモバイル取締役COOの杉建一氏が、Twitterのビジネスモデルに言及。2010年1月にも、Twitter向けに課金プラットフォームを提供する予定であることを明らかにした。

サービスとしては「有料つぶやきサービス」と「コンテンツ課金」を提供する予定。有料つぶやきサービスは、ユーザーが既存のアカウントを月額課金方式にできるようにするもので、課金方式は100円〜1000円の月額課金と100円〜1000円の個別課金から選べる。

via: つぶやきを有料コンテンツに——Twitterに課金システム、来年1月から – ITmedia プロフェッショナル モバイル

なるほど、この方法を使うと自分のツイートを有料にしてフォローしたい人はお金を払ってねってことになるのか。まぁ自分のツイートをお金を出して読もうなどという物好きな人はいないだろうけど(いや、するつもりも毛頭ありませんが… (^^;;)、どんな人のツイートにお金を払う気になるんだろうか?

やっぱり好きな芸能人とかそういうことになるのかなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です