Google マップ「徒歩ルート案内」が iPhone 他に対応

ITmedia「Google マップに「徒歩ルート案内」 Android、iPhone、ドコモ携帯にも対応」の記事から。

やっと来たー

グーグルが12月10日、Google マップの新機能「徒歩ルート案内」をβリリースした。Webブラウザで利用するGoogle マップだけでなく、Android(HT-03A)、iPhone、ドコモのiアプリ「モバイルGoogle マップ」で利用可能だ(一部機種を除く)。

via: Google マップに「徒歩ルート案内」 Android、iPhone、ドコモ携帯にも対応 – ITmedia +D モバイル

道が知りたい場合、自分の場合は基本的に徒歩の時なのでこの対応が待ち遠しかったんですよね〜

iPhoneでは、マップで経路を検索してから徒歩アイコンをタップすることで利用できる。Mobile Safariで動作する乗換案内で検索をした場合も、徒歩ルートが表示されるようになった。

via: Google マップに「徒歩ルート案内」 Android、iPhone、ドコモ携帯にも対応 – ITmedia +D モバイル

ってことで、さっそく試してみましたよ。とりあえず大阪駅から第4ビルまでの道のり。左が車、右が徒歩。

マップルート by 車 マップルート by 徒歩

ちゃんと表示してくれてますね。これで迷うことが大幅に減りそうで嬉しい (^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です