iPhone/iPod touch 向けに「ストリートファイターIV」がリリース

ITmedia「iPhone/iPod touchで遊ぶ「ストリートファイターIV」配信決定」の記事から。

お〜ビッグタイトルの移植が相次ぎますね〜

カプコンは、対戦格闘ブームを巻き起こし全世界累計販売本数2800万本を記録するストリートファイターシリーズ最新作「ストリートファイターIV」を、iPhone/iPod touch向けに2010年3月予定で配信すると発表した。

via: iPhone/iPod touchで遊ぶ「ストリートファイターIV」配信決定 – ITmedia Gamez

格ゲーは苦手だったりするので、ゲーセンとかでは出来ないんですけど (^^;; iPhone でプレイできるならやってみたいなぁ。

Bluetooth通信対戦機能を搭載しており、いつでもどこでも熱い対戦が可能となる。本作には、新コンセプトとして「道場」を実装。まったくのビギナーも、ストリートファイターII以来というプレイヤーも、道場で凄腕ファイターに変身できるとのこと。

via: iPhone/iPod touchで遊ぶ「ストリートファイターIV」配信決定 – ITmedia Gamez

Bluetooth 経由で対戦できるっていうのもいいですね。

気になるのは複雑なキーコマンドをタッチパネルでどんな感じで入力できるんだろう?って気になったりはするんですが、これも楽しみですねぇ〜 今年はゲームプラットフォームとしてまさに花開く、いや加速する?年になるのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です