今日帰宅途中に、梅田のヨドバシに寄って来ました。

19時前だったんですが、「そーいえば Wii の行列はどうなってんだろう?」と思ったんで、興味本位で覗きにいったら、すでに結構な列。300人前後ってとこでしょうか?

3月のニンテンドーDS Lite の時よりも出足は早そうですね。今日は寒そうですし、並んでる人は風邪をひかないように頑張ってくださいませ。

さて、ヨドバシに立ち寄ったのは行列を見物するためではなく(笑)、本日発売の、BOSEの in-ear headphones を聴いてみたかったので。

BOSEコーナーの一角にしっかり置いてありました。先客が居ましたが、わりとすぐに代わってくれましたので、早速試聴です。

まず装着感。第一印象はちょっと頼りない感じがしなくもなかったですが、すぐその印象は払拭されて、ものすごくフィット感がある感じです。

たまたま付いていた、イヤーチップが自分にあっていたのかもしれませんが、カナル型の今使っている、オーディオテクニカの ATH-CK5
よりもフィット感はずっと上かもしれません。

そして音ですが、一聴して全く別の音。もちろん価格差が何倍もあるわけで比べることが間違っていると思いますが、やっぱりこの価格帯のイヤホンは良いですね。情報量とか全く違う感じです。

音の印象としては、レビューに出ていたようにやはり低音がよく出ている印象です。ただ曲によっては、ドラム音が前に出すぎて、ボーカルが負けてしまうような感じを受けました。


ITmedia「耳の中に「ボーズ」は出現するか?――「Bose in-ear headphones」
AV Watch「1〜2万円台の最新カナル型ヘッドフォンを比較

あと、面白いなぁと思ったのは曲によって音の響きが全く違うと感じたこと。

周りから「早く代わってくれよ〜」オーラが伝わってくるのを必死に無視しながら (^^;; でしたので、あまり落ち着いて聞くことができなくて、自分の iPod の曲の頭を1分くらい弱くらいで変えまくっていたのですが、「なにこれ?」ってものすごく音が良く響く曲があるんですよねぇ。

ちょっと誰の何だったのか覚えてないのがアレですが、これはイヤホンの音とは思えない感じでした。

個人的にはもう少し高音が出て欲しいところですが、エージング具合でもう少し変わってくるのかなぁ? もうちょっとゆっくりと試聴してまた考えたいところです。

BOSE in-ear headphones BOSE-IE
BOSE in-ear headphones BOSE-IE
BOSE 2006-12-01
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starBOSEクォリティ、とはこういう感じなのでしょうか
starやっぱりBOSE!
starBOSE初!!!!!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です