ダイソンの新しい羽根のない扇風機のレビュー

家電Watch「長期レビュー ダイソン「エアーマルチプライアー タワーファン&フロアーファン」 その1」の記事から。

お安くありませんが、とっても気になるダイソンのタワーファンとフロアーファンのレビューです。

最大風量は、エアマルチプライアー全機種中でフロアーファン(AM03)がイチバンで、既存機種テーブルファンの約1.5倍の風が出るとのこと。タワーファン(AM02)はテーブルファンの約1.3倍の風量。なのだが、なーんかこのタワーファンから大量の風が出ているように感じる拙者であり、細かいレポートを書く前から既にタワーファンが超お気に入りになっていたりする。

via:長期レビュー ダイソン「エアーマルチプライアー タワーファン&フロアーファン」 その1 – 家電Watch

フロアーファンには今のところサテンブルーが用意されていないので、タワーファンが欲しいと思っていたりするんですけど、なかなか快適そうです。

スタパ齋藤氏のツイートを眺めていると、「エアマルチプライアー AM01 テーブルファン」と動作音はそれほど差がないということでしたので、床に置くこの 2種の方が静かに感じるかもなぁと思ったりしてる次第です。

一般の店頭に並ぶのは 9月らしいのでそこで確認したいと思っております。

さて、ダイソンのこのエアーマルチプライアーについて、こんな動画を見つけました。

Balloons and Dyson Air Multiplier™ fans

個人的には何度か見直すほど気に入ってしまったんですが、羽根のないファンならではですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です