サッカー・日本 vs パラグアイ

MSN産経ニュース「【サッカー日本代表】日本が1−0でパラグアイに雪辱 香川が決勝ゴール」の記事から。

夕食の時のビール一杯で気分良くなってしまって眠りこけてしまったので、試合の方は観られなかったんですけど… (^^;;

サッカーの国際親善試合、日本代表−パラグアイ代表は4日、横浜・日産スタジアムで行われ、日本が後半、香川(ドルトムント)の決勝ゴールで1−0で快勝した。

via:【サッカー日本代表】日本が1−0でパラグアイに雪辱 香川が決勝ゴール – MSN産経ニュース

W杯で PK 戦の末に敗れたパラグアイということで、雪辱戦だという感じで周りは煽っていたようですが、実際問題として舞台が違うわけですし、試合の方も前半から激しいプレスとかはあまり見られなかったようなので、選手たちのモチベーションはまた違ったものだったんだろうと思います。メンバーも異なりますしね。

監督も代行でしたが、結果を出せたことだけは良かったんだろうと思います。

次の W杯に向けて 4年間、どういうチーム作りをしていくのか?この勝利でやっとスタートというところではないでしょうか。これから楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です