Firefox アドオン「Splash!」

この「Splash! 」というアドオン、Firefox の起動中にスプラッシュ画面を表示するようにできる拡張機能です。ウィンドウが立ち上がるまでと待っていられない方にお薦め(笑)

で、こういうカスタマイズは大好きな自分。知ったときに早速入れてみました。デフォルトの状態でちゃんとスプラッシュ画面が表示されました。

そして設定画面で、好きな画像に差し替えることもできますし、音をつけたり、表示される文字を変更したりすることもできるのです。

が… なぜか自分の Mac 環境では、この設定画面がうまく表示できません。以前、べつのアドオンを使おうとしたときにコンクリフト(懐かし(笑))を起こしたことがあって、一つずつアドオンを外していって原因を突き止めたことがあったんですが、今回は、Splash! だけにしてもうまくいきません。

Splash! 設定画面

Windows 版で試しにインストールしてみたところ、問題なくできました。画像は、Windows 版での設定画面。

いろいろと画像を変えてみたいんですが、できないので、ちょいとばかりストレス。Mac 環境でうまく動いている方っていますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です