ランチア ストラトス(No2) 1979 サンレモラリー優勝

性懲りもなく「ランチアストラトス」の 1/43 のミニカーが発売されるというニュースを見つけたので予約して購入。

購入したのは、「ランチア ストラトス(No2) 1979 サンレモラリー優勝 」車。見つけた時は、白色のラリー仕様があったなんて全然知らなかったので、とても新鮮だったんですよ。白色のロード仕様には全然触手は伸びないんですが、これは別 (笑)

で、このミニカー、国際貿易ランチアクラブジャパンの ixo 別注モデルだそうで、限定1500台。

ランチア ストラトス(No2) 1979 サンレモラリー優勝

ホイールの形がこれまで集めてきたストラトスとは違っていたりして新鮮。そして、「Limited Edtion : 1 of 1500 pcs」って書いてあるもんだから「うぉ〜ナンバリング1番だぜ〜」と一瞬喜んでしまったんですが…

よく考えてみればこれって、単に「1500台の内の1台」ってことですよね (^^;; そんなことでちょっとガッカリしつつも、大好きなアルタリアカラーとは違った魅力に見とれてます (^o^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です