「探偵ガリレオ」「予知夢」読了

東野圭吾著「探偵ガリレオ」「予知夢」を読了。

予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自分は、ドラマ「ガリレオ」を見た後に、原作にあたるこの2作を読んだので、ドラマの内容を比べながら「こんな脚色がされていたのか」とか「もともとはこんな設定だったのね」とか違いを楽しめながら読むことができました。

主人公・湯川学のモデルは俳優・佐野史郎なんだそうですけど、湯川学は学生時代バドミントン部で活躍するなどスポーツマンとして描かれてもいるので、個人的には、ドラマで実際に湯川学を演じた、福山雅治というのは、結構イメージにあってるなと思いましたけどね、どうでしょうか。

2冊ともそれほど分厚いものではないですし、文章も非常に読みやすく、単なる推理小説に収まらない、お薦めできる本だと思います。

あとは、映画に備えて「容疑者Xの献身」を読まなくては。

容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です