「時をかける少女」米国と英国でリリース予定

アニメ!アニメ!「「時をかける少女」は今も世界をかける 米国と英国でリリース予定」の記事から。 米国ではこの夏に1週間と期間は短いですが、劇場公開されることになったそうです。英国では5月4日まで上映されていたようです。 …

「王様の仕立て屋」18巻読了

「王様の仕立て屋」18巻読了。 イギリス編が完結。 個人的には「月下香」と「懐中時計」のエピソードが良かったですね。 特に懐中時計は、個人的にとても興味のあるもので、なるほどなという感じです。あ〜また懐中時計が欲しくなっ …

ダビング10 の 6月実施は困難に

毎日新聞「デジタル放送:ダビング10の6月実施は困難に」の記事から。 iPod 課金にまつわるお話。 そりゃメーカ側は上乗せ分を全て製品に転嫁するのも難しいだろうし、そうなると当然負担が増える訳で… しかも実際、録音、録 …

2009年の第2回ラグビー・ジュニア世界選手権を日本で6月に開催

毎日新聞「ラグビー:09年の第2回ジュニア世界選手権を日本で開催」の記事から。 第2回の大会になるそうで、開催国の日本を含めて 16チームが参加する予定だとか。ちゃんとテレビで放送して欲しいなぁ〜 日本は大学1、2年生を …