Firefox フィードリーダー「NewsFox」を試す

フィードリーダーには Firefox の機能拡張であるところの「Sage」をずっと使ってきましたが、ちょっと思うところもあって、替わりに何か良いものはないかと探していたのですが、なかなか気に入るものを見つけられずにおりま …

ラグビー代表の外国人選手

毎日新聞「ラグビー:帰ってきた司令塔…日本代表SOアレジ」の記事から。 といっても、記事に直接関係ないんですが、なんでラグビーは日本代表に外国人がたくさんいるのか不思議に思ったことありませんか? サッカーなんかだと、外国 …

「ベクシル −2077日本鎖国−」米で Blu-ray 版発売。日本では?

「ベクシル −2077日本鎖国−」の Blu-ray 版が米国で発売になるらしい。米アマゾンで予約を受け付けているのを発見。米アマゾン:Vexille [Blu-ray] 実を申しましてこの「ベクシル」のことは最近まで全 …

ラグビー・新ルール導入へ

毎日新聞「ラグビー:新ルール、日本協会も今季採用 13項目、連続プレー促す」の記事から。 ルール改正については「ラグビー・ルール大幅改正案検討」のエントリでも触れましたが、「試験的実施」として今季導入される新ルールが決定 …